健康への道 〜road to health〜 vol.13

【断捨離②】

 

f:id:tozu-kanade-maki:20170530174613j:image

 

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院

院長の戸塚です!

 

前回の私のブログで「断捨離」についてお話ししました。

(健康へのみち〜road to health〜vol.9)


今回はその続きです。

 

 

ちなみに断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想と、ウィキペディアに出ています。

 

肩凝り・腰痛・頭痛等カラダの不調に悩んでいる方は、色々なことを取り入れる傾向にあります。

 

テレビや雑誌で良いとされた健康法や食べ物。

 

運動不足だから、とジム通いや早朝や夜間のランニング。

 

カラダが硬いからと寝る前に30分以上ストレッチ。

 

手軽だからと、コンビニ弁当や惣菜。

 

コンビニ弁当ではビタミン不足だからと、サプリメント

 

肩凝り・四十肩・腰痛・頭痛に◯キ◯ニン飲んだり、湿布貼ったり。

 

挙げ句の果てに、痛くないのに予防で痛み止め飲んだり、湿布貼ったり。

風邪ひいてないのに風邪薬飲んでるのと同じですね。

 

 

などなど、健康のために結構投資したり時間を割いたりしてる人多いですよね。

 

もちろん、これらが全てダメで、全て断捨離しなさい、と言っているのではありません。

 

 

あなたのカラダの不調を解消するために、健康のために、よかれと思ってやっていることが実は正しくなかったりするのです。

 

世間一般的には良いとされていることが、あなたには向いていなかったり、逆効果なことが普通にあるのです。

 

これは、インターネットで検索してもわかりません。

 

専門家に聞くのが良いのですが、専門家にも色々いまして・・・。

 

信頼できる専門家を見つける必要がありますね。

 

テレビに出てるから信頼できる⁉︎

 

◯◯大学の教授だから間違いない⁉︎

 

まずは常識を疑ってみるのもいいですね。

 

 

 何が正しくて、何が間違っているのか?

 

何がわかっていて、何がわかっていないのか?

 

自分に合った方法は何なのか?

 

情報を集めましょう❗️




辛い症状でお悩みの方、メールでのご相談・ご予約はこちら⬇︎

info@hf-s.jp

 

ホームページはこちら⬇︎
http://www.hf-s.jp

 

電話でのご相談・ご予約はこちら⬇︎

0362772809

 

友だち追加