人体で最大の新しい器官

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 半月ほど前になりますが 体で新しい器官が発見されました。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2018/03/post-9844.php 今まで 人間の器官で最大とされてきたのは皮膚でした…

ギックリ腰注意報

【健康への道〜road to health vol.42〜】 こんにちは! 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です! 暖かくなってきましたね! 1ヶ月前はあんなに寒かったのが嘘のようです しかし、油断は禁物です!! こういった季節の変わり目には必ずといっていいほど増…

猫背なのは筋力が弱いから??

【健康への道〜road to health vol.41〜】 こんにちは‼️ 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院の戸塚です!【健康への道〜road to health vol.17〜】痛いのは筋力が低下してきたから? http://hiroofield-sinkyuseikotsuin.hatenablog.com/entry/2017/09/13/17040…

無料体験会実施中🌸

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 当院では今月から お顔の さとう式リンパケアの無料体験会 を開催しています 強い刺激ではなく 出来るだけナチュラルで 尚且つ効果があるもの 取り入れるのではなく 排出をしっかり促して 小顔にしていきます^ ^ …

体を動かす前に

【健康への道〜road to health vol.40〜】 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 暖かくなってきました 当院の前にある桜の木も満開 暖かくなり体を動かしたいという方も多いのではないでしょうか? 運動前に準備運動 多くの方がやられてると思います…

バイタルリアクトセラピー体験会

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 桜が咲きましたね 東京は満開です! 広尾FIELDの前の通りも綺麗に咲いてます! 話は変わりますが、 3月3日(土) 当院にてバイタルリアクトセラピー無料体験会を行いました。 目的としては バイタルリアクトセラピ…

ブルーライトの脅威part2

【健康への道〜road to health vol.39〜】 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 前回のブログではブルーライトが睡眠の質を下げてしまう!! という話をさせて頂きました。 読まれていない方は是非チェックして下さい ブルーライトの脅威 - 広尾FIELD…

健康は減点方式⁉

【健康への道〜road to health vol.38〜】 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院のナガモリです。 こんにちは❗ 実は私、広尾FIELDに入社する前に営業職をしてたのですが、 そこで上司から常々言われていたのが、 “営業マンは減点方式だ” 客先にお邪魔して契約書に…

さとう式リンパケアと筋肉の回復・パフォーマンス

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 最近は、 暖かくなったら、寒くなったり 雨が降ったり 晴れたと思ったら 花粉が飛んだり もう混乱しそうですが 皆様いかがお過ごしでしょうか? 変化が多い時期です。 体調にはお気をつけください まだまだ油断の…

「健康大事!」by羽生結弦

*画像はネットからお借りしました【健康への道〜road to health vol.37〜】こんにちは‼️渋谷区広尾広尾FIELD鍼灸整骨院の戸塚です。平昌オリンピックが閉幕しました。冬季五輪史上最多のメダルを獲得した日本ですが、多くの感動と元気・勇気をもらった方も…

東京セミナー

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 2/25(日)今年度最後のバイタルリアクトセラピー東京セミナーに参加してきました。 一年の総復習を実技、座学とやって頂きました。 頭では理解していたつもりだったのですが、 いざ実践してみると、 分かっていな…

意識改革

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 *ネットからお借りしました さとう式リンパケアでは とても弱い力で 筋肉をゆるめ 腔を整え 体を整えていきます。 短時間で ものすごく 筋肉がゆるんでいきますが これは施術者の技術だけではなり得ません。 さ…

パシュートのように

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です! 終わってしまいましたね 平昌オリンピック! メダルラッシュで盛り上がりましたねー!! 冬季では過去最多のメダル数だったようですね なかでも私はスピードスケートが本当に興奮しました! オリンピックレコード…

行け!オレの(私の)屈筋!

【健康への道〜road to health vol.36〜】 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 平昌オリンピック ウィキペディアより 皆さんご覧になっていたでしょうか? メダルラッシュ! 特に広尾出身の 原大智選手! 前回のブログで郡司先生も書いていましたが …

今年度最後の大阪セミナー

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です! 2/18(日)今年度最後の大阪セミナーに参加してきました! 今年度の最後という事で、 実技の総まとめとレントゲンの分析をやって頂きました。 自分の足りていないところや課題がわかり、 レントゲン分析では、難し…

☆お知らせ☆ 3月3日の土曜日は❕

渋谷区広尾 広尾FIELDのナガモリです。 こんにちは。 上記のとおり3月3日(土)15時から バイタルリアクトセラピーの体験会を行います。 お知り合いに説明が上手く出来ない~ 興味はあったけど受けるきっかけがなかった~など様々なお声を頂き今回体験会を開催…

頑張れ日本!!!

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です! 皆さまももちろん見ていますよね! 平昌オリンピック!! メダルラッシュで盛り上がっています! フィギュアのワンツーフィニッシュやスピードスケート小平選手のオリンピックレコードには誰もが興奮したと思いま…

ブルーライトの脅威

【健康への道〜road to health vol.35〜】渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 ブルーライトが体に悪いという話はなんとなくご存知かと思います。 でも実際そんなにブルーライトを気にして過ごしている方はあまりいない印象があります。 今回はそんな…

笑顔と健康の関わり

【健康への道〜road to health vol.34〜】渋谷区広尾 広尾FIELDのナガモリです。 こんにちは❗ 先日、友人の飲食店がオープンするのに際し、 お母様が好きな言葉を お店に飾りたいとの事で10年ぶりに筆を持ちました。 字の出来映えに関してはご容赦頂きたい所…

寝る時に大切なこととは?

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 最近患者さんに、 寝る時の枕は高い方がいい?低い方がいい? 足は高く上げた方がいい? 低反発はいいの? などなど寝る時の体勢について質問を受けます。 答えはシンプルで、 寝ていて楽なもの(リラックス出来る…

娘に叱られました‼️

【健康への道〜road to health vol.33〜】 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院の戸塚です‼️ 最近の話ですが、6歳になる娘に叱られました‼️ 本気で! オモチャを片付けたり、 もういらないだろうと思って捨てたノートの切れ端の落書き(本人にとっては立派な作品…

旅立ちの日

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院の ナガモリです。 こんにちは❗ 昨日1月30日、岡本暎先生が広尾FIELDを卒業致しました。 僕と入社時期が半年程しか変わらないので、丸5年。。。 同じ学生アルバイトとしてFIELDに加わり、同じ年に国家試験を受けたり~ 僕が喋…

1/27 さとう式リンパケアセミナー

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 1/27 さとう式リンパケア 練習会がありました。 参加した方々は 治療家だけではなく 色んな職種の方 持っている資格も様々です。 今自分がいる業界だけでなく 色々なシーンでさとう式が使われて 活躍している方が…

耳を制する者は体を制す

【健康への道〜road to health vol.32〜】 『リバウンドを制する者はゲームを制す』 ご存知の通りslam dunkで 赤木が桜木に送った言葉です。 そして使い古された フレーズですが slam dunkを読み返すと やはり いいフレーズなのであえて使わせてくださいm(_ …

今年初の東京セミナー

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 1/21(日) 今年初のバイタルリアクトセラピー東京セミナーに参加してきました。 月に二回大阪と東京で行われるセミナーなのですが、 行く度に新しい知識を得ることができ、 今後の課題も見つけられます。 本当にレ…

アルコールの真実

【健康への道〜road to health vol.31〜】 渋谷区広尾広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 12月には忘年会 1月には新年会 お酒を飲む機会が増えますね! お酒を飲むと気分も良くなり、会話も弾み 楽しい気分になるので 私もお酒は大好きです ただ、この飲み会シ…

「過ぎたるは及ばざるが如し」

【健康への道〜road to health vol.30〜】 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 ナガモリです。 明けましておめでとうございます❗ 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 年始めは新しいチャレンジや、 目標を設定しやすいですよね? 習い事を始める方や近年の健康…

2018年 健康への道

【健康への道〜road to health vol.29〜】 新年明けましておめでとうございます 渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 院長の戸塚です。 2018年 平成30年めを迎えました‼️ 思い返せば平成元年、私は大学生でした(^_^;) バブル時代に大学生活を送り、 保険会社に入…

今年も1年ありがとうございました!

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 郡司です。 早いもので今年も残り僅かとなりました。 仕事も終わり、リフレッシュしている方も多いいのではないでしょうか。 コタツに入り、お酒を飲みながらみかんを食べ ダラダラ、ウトウト 気が付いたら何時間も経ってい…

ゆるりとした1年になりました

渋谷区広尾 広尾FIELD鍼灸整骨院 渡澤です。 1年間、主にさとう式リンパケアについて ブログを書かせていただきました。 筋肉がゆるむということとは 筋肉のゆるめ方 リンパと筋肉の関係 循環とは 『腔 』 『屈筋』 などなど。 まだまだ言葉や文章が足りず …